親ができる中学校受験のサポート

せっかく覚えたものでも時間が経つと忘れてしまうのが暗記物。

このサイトは子供の暗記のアウトプット用に作った動画の整理用のブログです。

基本の勉強は塾で、学校で。

勉強の解説動画ではありません、あくまで教えてもらったことのある科目を振り返れるよう、暗記の復習・確認のための動画です。

長い動画だとそれだけで気持ちが萎えてしまいますので、1動画3分以内におさまるようにまとめています。

その日やった勉強、1週間前、1カ月前にやった勉強の確認、、、なるべく簡単に振り返られるよう、また完全に忘れてしまっても 見返せるように、わが子の教材にあわせた作りにしてあります。

覚えたそばから忘れていってしまうので、繰り返しやりたい。

でも、日々新しい課題が課せられ次から次へと詰め込まれるので、振り返る時間が思うように取れない。

なので、いちいち教材を見返すことなく、短時間で振り返ることができるよう 少しでもわが子のサポートになれればよいなと思って作った動画です。

わが子用に作った動画ですが、せっかくなので同じような悩みを抱えている方にも 役立てたらなと思い、公開いたします。

暗記はアウトプットが重要。

日々学び+

子ども本人のやる気がまず第一で、親ができることは限られています。

色々なものから学びながら日々自分自身も試行錯誤成長していけたらなと考えています。


Comments

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント」画面にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

Copied title and URL